カワグチマニアのステッカーがお店でもらえます! >>詳しくはこちら

7月のカワグチマニア運営状況

7月より本格的に運営を開始したカワグチマニアですが、今月は数多くの読者さまにサイトへ足を運んでいただき、記事を読んでいただけて編集長としてはとても嬉しい限りです。

普段からカワグチマニアを読んでくれる方、たまにだけど読んでくれる方、本当にありがとうございます。また、突然の訪問にもかかわらず、取材・撮影の許可をくださった店舗運営者さまにも重ねてお礼申し上げます。

ということで、7月も最終日ですので今月のアクセス状況等を月次のお知らせとしてアーカイブしていきたいと思います。

7月の月間アクセス状況

カワグチマニアの開設が2020年3月、そこから断続的に記事をアップしていましたが、7月から記事更新の頻度をほぼ日刊としたところ、数多くの読者さまに足を運んでいただき月次のUU(ユニークユーザー)、PV(ページビュー)、セッションすべてで過去最高の実績となりました。

  • UU……2,267人(うち新規82.1%、再訪問17.9%)
  • セッション……3,708
  • PV……9,427
  • ページ/セッション……2.54

7月の人気記事

7月1日~7月31日で最も多く読まれた上位5記事をご紹介します。

1位:【飯塚】「Noodle&Spice curry 今日の1番」さん

【飯塚】「Noodle&Spice curry 今日の1番」川口で”本当に美味しいもの”が食べたければこのお店

ラーメンデータベースの注目度ランキングでも1位の「Noodle&Spice curry 今日の1番」さんのレポート記事が今月の1位となりました。

2位:【領家】「1110 CAFE/BAKERY」さん

【領家】「1110 CAFE/BAKERY」が6/27(土)グランドオープン!元鋳物工場跡地のカフェ&ベーカリー

2位は「1110 CAFE/BAKERY」さんのレポート記事。自転車を愛する人たちの憩いの場にもなっているようで、多くの方に読んでいただけました。

3位:【栄町】「から揚げの天才」さん

【7/9(木)開店】川口駅東口に「から揚げの天才」がオープンしてた

3位はこちらも新オープンの「から揚げの天才」さん。テリー伊藤さんの人形がシンボルでとても目立ってますよね。

4位:【芝下】「煮干らーめん 川むら」さん

【芝下】「煮干らーめん 川むら」”セメント系”のド真ん中、濃厚煮干らーめんを食べてきた

4位はラーメンフリークな方たちにも人気の「煮干らーめん 川むら」さん。次の訪問時には淡麗の煮干らーめんが食べたい。。

5位:【幸町】「メゾン・ド・パティスリー ユリ」さん

【幸町】「メゾン・ド・パティスリー ユリ」住宅街の一角にある小さな洋菓子屋さん

5位は優しい店主さんがパティシエを務める「メゾン・ド・パティスリー ユリ」さん。取材の別日にも友人への手土産として焼菓子の購入に再訪問するくらい編集長も好きなお店です。

さいごに

まだまだ開設して間もない個人ブログではありますが、これからも誰かの”再発見”に繋がるような記事更新に努めますので、引き続きカワグチマニアをよろしくお願いいたします。

みなさんが当ブログに足を運んでくれればくれるほど、編集長のモチベーションも上がって記事更新の頻度や取材範囲も広がります。きっと。